ももんがぁ。 2nd Stage
ダメ学生が、色々書いてます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色バトン from キヲ
Q1.自分を色に例えると?

⇒青系、auオレンジ
 青っぽくない?
 auオレンジは、何故か好き。

Q2.自分を動物に例えると?

⇒ネズミ、コジカなどとよく言われますが、
 ペンギンっぽいなぁ~と思ってます。

Q3.自分を好きなキャラクターに例えると?

⇒自分を例える訳ではないけど、
 『島耕作』シリーズの島耕作は好き。
 『鋼の錬金術師』のエルリック兄弟のやり取り好き。
 ついでに、マリア・ロス少尉も好きだったりする。


Q4.自分を食べ物に例えると?

⇒ソフトクリーム。暑いところに置くと溶けてしまう。
 他の人からは、「アセロラ」など言われております。
 アセロラていうのは、樹からもぎ取るとすぐに腐って
 しまうものらしい。

Q5.次にまわす5人を色に例えると?
5人は多い。
 
☆おさやん⇒当時の色は、濃い紅を連想させます。
      今はどうなのかな・・・?
☆デュオ⇒オレンジ系だと思う。元気活発、少年っぽい所を
     ずっと遺してる辺りとか。

【2006/03/07 12:17】 mixi | トラックバック(0) | コメント(0) |
貧乏旅行
●旅行の印象
・声がデカい。
・道がデカい。首都中心部なのに、12車線って何だよ…!?
・店員の態度が…。一番親切だったのは、現地の運転手さん。
・とにかく、スケールがデカい。
・「10マイ1000エン、10マイ1000エン。」
・運転荒すぎ!! 運転手がすぐにパッシングとクラクション鳴らす。
 「プ、プププ、プー!!」
・空港のスタバでJCBが使えなかったのはショック。
 やはり、海外ではJCBは使い物にならないです。
・行く先々、必ず国指定の免税店で販売がある。
 堂々と「これ、スーパーコピー。A級品。」として販売。
【2006/03/06 23:59】 日常メモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
転出


とうとう、住民票を移します…。
明日をもって、酒田市民じゃなくなります。

この街に来てから、失ったものはかなり多かったけれど、失ったからこそ得たものも多い。苦痛を伴わないと、解らないんですね。しみじみ。

周りの友人に「住民票移す」旨を言うと、「私、移してない」って人、多いんですよね。現段階で、酒田市に移した人は1人のみ。
確かに、一般的には免許の書き換えやら、各方面への手続きが面倒な割に、その恩恵や迫る必要性はさっぱり無いのだから、移さなくても困らないのかも知れない。選挙権は住民票のある自治体だけどね。

明日、実家に一旦帰省します。部屋を空っぽにしました。
社会人完全移行まで、残り27日…。
(これでも、他の人からみれば長いらしい。)
【2006/02/28 21:55】 日常メモ | トラックバック(0) | コメント(6) |
【ケータイバトン from ちー】
●現在使用中の機種は?
au W21S ホワイト

●現在使用中のメアドの意味は?
目指すは、サムライたる魂…。

●現在の着信音は?
着信カテゴリによって、鳴り分けております。
通常着信:葉加瀬太郎『情熱大陸』
メール着信:
ケツメイシ『トモダチ』『ドライブ』『そばにいて』
スキマスイッチ『雨待ち風』『全力少年』
宇多田ヒカル『誰かの願いが叶うころ』
DefTach『MyWay』

●待ち受け画像は?
海に沈む夕日とうな垂れる友人

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
続きを読む
【2006/02/28 18:35】 mixi | トラックバック(0) | コメント(1) |
アンラッキーDAY


今日は色々とアンラッキー続きだった・・・。

起きたら午後だった。
ジャスコに行っても、半額商品が1つも無かった。
友人の服にシナモン入りコーヒーをこぼしてしまった。
ゲオで加藤ミリヤ『ソツギョウ』をレンタルしたら、CDが入ってなかった。
洗車するつもりが、そうこうするうちにやる気がなくなって、Zちゃんは汚れたまま…。
他にも色々と小さいアンラッキーな事がありましたが、
忘れる事にします・・・。

良いことがあったとすれば、ゲオにCDが入ってなかった件で問い合わせたら、お詫びとして無料レンタル券を頂けたことぐらい・・・。
早く寝よう・・・。
【2006/02/25 23:59】 日常メモ | トラックバック(0) | コメント(3) |
astiさんからのバトン。(睡眠バトン)
astiさんからバトン回ってきました。
続きを読む
【2006/02/25 22:22】 mixi | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒業記念ファンド 《the Project_M Series.》


 卒業記念ファンド《the Project_M Series.》が始動!!その主幹事メンバーである、ちーさん、きゃなりっちさんなどが集まって色々やりました★おもしれー!!
 そういえば、今日は生・粉雪の日だった…。酒田市民会館にて、レミオロメン登場。おいらはチケット買い忘れたので、前出メンバーらと駅前マイムにて、偽・粉雪やってきました。偽者すぎて、話にならない。偽・瞳を閉じてとか、アホだった…。
 しかし、卒業かぁ…。早いなぁ…。こう、学生気分で、学生感覚で楽しみながら企画するのは最後だと思うので、楽しみたいと思います。

「ずっとトモダチ だが時は経ち 変わり行く街の中で供に育ち
 この街から力ため、一からのスタートを切った君に幸あれ!」
 by ケツメイシ『トモダチ』
この歌ほど、卒業して離れ離れになるトモダチに贈るに相応しい歌は、今のところ見つからない…。


あ、因みに、本日卒業確定かどうかの貼り出しがあったのですが、おいらは卒業確定でした…!! 道のりは長かった……(>_<;)/


----------------------------------------------------------
卒業記念ファンド《the Project_M Series.》
----------------------------------------------------------

ファンド概要
 《the Project_M Series.》は、今年度卒業生が出資しあう形のファンドです。「カタチよりも、ココロに残るサプライズ」の創出及び拡大・最大化を目指し、信託期間終了日翌日に受益者に還元致します。

信託期間
2006年3月24日迄

その他の留意点
・当ファンドの利益目標とするサプライズは、内輪で盛り上がる傾向がやや強く顕れるため、受益者は一部に限られる可能性があります。
・当ファンドにお預け頂いた金銭の返還はできません。但し、余剰金がある場合は出資者数全員に均等に返還致します。
・当ファンドの利益目標は、資産の創出・拡大ではなく、卒業式・フェアウェルパーティにおけるサプライズの創出・拡大です。資産運用が目的では無い点にご留意下さい。

免責
・出資頂いた金銭については厳重に管理して運用致しますが、当ファンド、及び当ファンドに関与する者は、いかなる責任も負いかねます。
【2006/02/23 23:59】 日常メモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
銀山温泉へ…
プチ・卒業旅行です。友人らと、JR線を乗り継ぎ、JR大石田駅からバスで銀山温泉へ…。




『千と千尋の神隠し』に出てくる油屋にどことなく似ている宿。
ジブリ作品に詳しい友人に伺ったところ、「油屋のモデルは長野県の温泉」ということで、違うらしいんだけど、結構似てた…。

 そうそう、銀山温泉といえば、ACのTVCMで「日本人は自分の国の良いところを忘れている」と、警鐘を鳴らしたアメリカ人の女将・藤ジニーさんが居ることでも有名。(因みに、現在、藤屋は改装中らしいです。)今回泊まった宿は彼女のところではありませんでしたけど、銀山、やっぱりイイ!!ガス灯など、いかにも「大正ロマン」を感じさせる土地柄で、アンバランスな和洋折衷さが面白い。雰囲気がゆったりする。



ここに足湯があるのですが、足の指を閉じて入るのがコツです。非常に温度が高く、足の指を開いたまま温泉に突っ込むと、熱さにビックリします。


銀山まで来て、カクテル片手にあんみつを喰らう。。。
結構おいしかったです。



。。。ちなみにケツの怪我のおかげで、湯船に浸る事はできませんでした。。。
【2006/02/18 15:38】 日常メモ | トラックバック(0) | コメント(3) |
救急病棟1時11分
気分が凄く悪く、イスに座ることすらままならない。お尻からくる痛みで、ストレスが溜まりまくる。その様子を見かねた友人が、こういった。
「ケツ出してみて。」
続きを読む
【2006/02/16 15:16】 日常メモ | トラックバック(0) | コメント(7) |
渡辺暁夫ゼミ発表
渡辺暁夫ゼミの卒論発表に行ってまいりました。

 「個性的なメンバーが揃っている」という点ではどのゼミにも負けない(…と、個人的に思っている…)暁夫ゼミですが、内容もユニークで、大変面白いものでした。犯罪からやおいまで…。うーん、聴き応えがあった!! おいらは、男性の立場での「萌え」を書きましたけど、女性の立場での「萌え」である「やおい」を扱う論文があるのは、非常に興味深い点です。今度、ぜひ研究室まで読みに行こうと思います。

 しかし、論文の内容はさることながら、非常に驚いたのは、表現技法のレベルの高さ。プレゼンの使い方や突然の演出など、「観衆を飽きさせない」点においても、さすが暁夫ゼミ…と感じ入りました。何より、やってて楽しそう…。
ちなみに、ウチのゼミも変なメンバーが多いから、やってて非常に楽しいです。
【2006/02/12 17:30】 日常メモ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ユニセフVISAカード
カードから脱却宣言をしてはや数日、はやくも新しいカードが欲しくなってしまった。。。




ユニセフVISAカード


 このカードは『社会貢献型カード』と呼ばれるタイプで、自分が利用した金額の数パーセントが、その券面の団体に寄付されます。その寄付される分は、利用者に還元されるはずのポイントから充当しているのでしょう。自分に還元されるポイント制度も無い上に、年会費もかかる。自分自身にとっては、オトクでもなんでもないカードなんですが…。なぜ、欲しくなったのでしょう?

 それに至る想いは、このような感じ。
 「ポイント」なんて、微々たるモノ。「クレジットカードによるオカネの還元」なんて、微々たるモノ。そんな微々たるモノを追求したって、自分自身が卑しくなるだけで、本当の満足なんて得やしない。だったら、この「社会貢献型カード」を使って、使うたびに「精神的満足」というポイントを得てみよう、という考えにゆきついた。そもそも、クレジットカードを「還元目的」で使うというのは、本来の使い方では無いうえに、小額の割引を追及してしまうものだから、どんどん卑しくなる。結局、カード会社やその提携企業に踊らされるだけなのかもしれない。
 カードの使い方は、「オカネの還元」ではなく、「精神的充足感」へ。ユニセフへの寄付なんて当然微々たる物ですが、そこから得られる充足感は、小額を追求するポイントよりも確実に自分のためになる…。

 年会費は1312円。学生生活最後のカードとして、作ろうかな。。。
【2006/02/09 18:38】 └クレジットカード | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミクシィ、ポータルサイト参入



日経新聞より。
mixiのことが載ってたー。
日経の大枠で取り上げられるまでに成長しちゃったのね、mixi。
【2006/02/08 20:45】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |
PROFILE...
ユウ。
  • Author:ユウ。
  • 日本海の寂れた港町で、ダメ学生やってます。山形市出身。

    いつでも、何でも、中途半端。ここまで中途半端な奴はいねーだろってぐらい、中途半端。しかも、流されやすい。特に、甘えられるものと甘いものに流されやすくて困る。
  • RSS
  • カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリー
  • mixi (6)
  • 未分類 (0)
  • 日常メモ (132)
  • ファイナンス (12)
  • └クレジットカード (6)
  • IT・ベンチャー (9)
  • メンタルヘルス (6)
  • 映画・ドラマ (5)
  • 気になるニュース (18)
  • コメント
  • ユウ。(03/03)
  • きゃなりっち(03/01)
  • しょうた(03/01)
  • たま(03/01)
  • ちー(03/01)
  • みなみ(03/01)
  • ちー(02/28)
  • トラックバック
  • (^^)tettinの「オ・ナ・カ」(^^):シャワー(09/18)
  • 地味変日記:湯の浜強歩「第一話」(06/28)
  • アンチ・ハレルヤ♪:?úĶ?(06/14)
  • ぬるいSEの生態:ドコモさんが「フルブラウザ」という単語を商標登録出願!!(06/02)
  • あんなこんな日記っき:地震とボーダフォン(06/01)
  • 猫暇ぶろぐ:マスコット対決? 「auシカ」 VS 「ドコモダケ」(06/01)
  • ぬるいSEの生態:ボーダフォンの次はドコモで障害!!(05/27)
  • 月別一覧
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (14)
  • 2006年01月 (16)
  • 2005年12月 (7)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (15)
  • 2005年09月 (14)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (28)
  • 2005年06月 (33)
  • 2005年05月 (31)
  • リンク
  • ももんがぁ。(旧blog)
  • クリックで救える命がある
  • 語る.jp
  • taromatsumura.net
  • 資格受験生のための節約術
  • 世界一の金持ちになる高校生のブログ
  • MOTTO 幸せになるコツ
  • イイ加減に生きる
  • ヨイチ・ブラオ日誌
  • 検索
    special thanks




